★新カリキュラムのご案内 (2020年4月から動画・WEB講義を組み込みご入学随時受付中) | スクールオブペディ

★新カリキュラムのご案内 (2020年4月から動画・WEB講義を組み込みご入学随時受付中)

2020年04月09日

お知らせ

新カリキュラムのご案内

2020年4月開講の講座より、これまでの通学授業に加えて、
ライブ配信授業、録画配信授業を下記のとおり開催することとなりましたのでご案内いたします。

●はじめに
足の専門校SCHOOL OF PEDIは、新型コロナウイルス感染症が世界中に拡大している現状および、政府・自治体等の方針に基づき、2020年度の講義方法を大幅に変更致しました。

実際に通学しなくても自宅で学習できるコマ数を増やし、
①ライブ配信授業
②録画配信授業
③通学授業
をバランスよく取り入れて開講できるように致しました。

これは受講生の安全環境を整え、クラスター(集団)発生リスクを抑制しつつ、フットケアを学びたい方の学習機会を可能な限り確保し、質の高い教育を提供することを実現するための緊急措置となります。

なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、方針を変更する可能性があります。随時、当校Webサイト等にアップ致しますのでご確認ください。

●要点
・講座は全て ①ライブ配信授業及び ②録画配信授業 ③通学授業で実施
・講座開講方法の変更に伴い、中途入学希望者の受け入れを可能とする
・6月からは実技の通学授業を実施
 *事態が好転しない場合には、実技授業を延期する可能性があります
・出来る限りのサポート体制を構築中

●Zoomでの新受講生対象ガイダンス実施について
当校では受講生の安全を最優先と判断し5月末までの通学を中止しましたが、まだ慣れていない受講生が不安なくスタートできるよう、当校としてもできる限りのサポートをしたいと考え、新受講生にはZoomでのオリエンテーションを随時実施することに決定いたしました。

●講座受講希望者を追加募集致します
講座は、いずれも①ライブ配信授業、②録画配信授業、③通学授業で実施することに決定いたしましたので、中途入学の受付が可能となり、随時入学希望者の追加募集をしております。
新受講生に対する、Zoomオリエンテーションも随時開催いたします。
スマホからも簡単に受講可能です。 (操作がご心配な方は当日までに当校でフォロー致しますのでご安心ください)
追加募集に関して、具体的に可能なコース及び学科は最下部に表記致しますのでご確認ください。

●オンラインで開講する授業について
通学授業までは、
①ライブ配信授業及び
②録画配信授業となりますが、あらかじめ録画された授業(理論・デモンストレーション)に受講生が自由な時間に取り組み、それに対して講師がZoom(インターネット)で、補足指導、質問に対する回答や補足説明、アドバイス等のフィードバックを適宜行うオンデマンド型の授業など、通常のコースに準ずる形で行います。

●実技演習について
オンラインでの開講ができない実技演習については、6月から順次、通学授業を行っております。事態の好転が見られない場合には、開催を延期する可能性もあります。この場合には、改めて日程を組み直しますが、日程が合わない受講生は次回のコースや少人数特別クラスで対応をさせて頂きます。

● ①ライブ配信授業、②録画配信授業、③通学授業を組み合わせることでのメリット
新カリキュラムのご案内 今回は特別措置として通学授業に加え、ライブ配信授業、録画配信授業を取り入れましたが、このような形態をとることにより、これまでの通学授業よりも効率よく、一つ一つの手技を確実に学べるようにカリキュラムを組みましたので、安心して学んでいただけると考えています。また、通学する日数が少なくなることにより、地方からも通えやすくなると考えております。

・録画配信授業を取り入れることにより、授業での聞き逃しを無くし、わからないところは何度でも繰り返し視聴することができる
・手技に関してもデモを何度でも見てイメージトレーニングをしてからリアル講座に臨めるので確実に手技が身に付く
・通学授業の後に録画配信授業で復習をいつでもすることができる

事態の長期化が予想される中、学習環境を維持することは大変な努力と困難を伴うものとならざるを得ませんが、一人ひとりが感染拡大防止への理解と対策に努め、一刻も早い収束に向け、ともに困難を乗り越えて行ければと考えています。

●下記の講座受講希望者を追加募集致します。
この状況の中、受講を迷っていらっしゃる入学希望者からもこの講座の体制であれば受講したい、という声を頂いておりますので、下記の通り、追加募集致します。

①ライブ配信授業、②録画配信授業、③通学授業のスケジュール詳細はお手数ですが事務局にご連絡ください。

追加募集対象のコースと単科は以下の通りです。

コース
■トータルフットケアプロコース
■フットケアプロコース
■変形爪・爪補強プロコース
■医療フットケアコース

専科
■角質ケア学科
■ネイルケア学科
■リフレクソロジー学科
■変形爪・爪補強学科
■足部テーピング学科
■ドイツ変形爪ケアB/S Spange4タイプセミナー
■ドイツUNGUISANブルーライトライセンス取得セミナー
■ドイツERKODENT社Onychofixセミナー
■ファブリックによる爪補強セミナー
■変形爪・爪補強応用セミナー

どんな時でもフットケアを学ぶ機会を奪ってはいけない、校長はじめ講師陣、事務局と当校一丸となりまして
フットケアを学びたい受講生をサポートしていきます。
ご不明点はスクール事務局までお気軽にお問い合わせください。

事務局
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-22-3 伊藤ビル8階
Tel. 0120-98-4649
Fax. 045-548-3494
Mail. school@pedicare.jp
【事務局運営日 / 臨時休校日がございます】
火・木・金・土 11:00~18:00

COVID-19(新型コロナウィルス感染症)への対応について

最新記事