不器用で手首が硬く、技術の習得に時間がかかる私でも合格できました! | スクールオブペディ

卒業生の声

不器用で手首が硬く、技術の習得に時間がかかる私でも合格できました!

Q1.なぜフットケアを学びたいと思ったのですか? 
勤務先のフットケア外来で、専門知識、技術を持って携わりたかった。
後々、サロンを開業して独立したいため。

 

Q2.スクールオブペディアで学んで良かった点はなんですか?
器材、化粧品がとても優れている。
スクール内が和気藹々としていて、気さくに講師の先生方に質問ができること
わかりやすく教えていだたいたこと。

 

Q3.将来の夢を聞かせてください
長年勤務している病院に、看護外来を立ち上げ、糖尿病が無い方でも、
足のトラブルがある方にケアが提供できること。
ゆくゆくは、サロンを開業し看護師と二足の草鞋で好きな事を仕事にしたい。

 

Q4.これからフットケアを学びたいと思ってる方へのメッセージ 
課題に取り組むことが非常に難しいですが、
いろんな足を見るからこそ、自分が見たことの無い足にも出会うし、
そのトラブルを和らげるにはどうしたら良いのか考えるきっかけや、学びにつながります。
もがいただけ、自分の糧に繋がることと、
自分がどうしてフットケアを学びたいと思って決して安く無い授業料、
器材費用を払ってでも入学したのか、
よく考えて、心が折れそうになっても諦めず、頑張って欲しいと思います。
不器用で手首が硬く、技術の習得に時間がかかる私でも合格できました!

トータルフットケアプロコース卒業

神奈川県 土肥 見江子 様

認定日2021年9月18日 トータルフットケアスペシャリスト

関東地区の卒業生の感想は?