卒業生の声

知識と技術をもって、多くの方の力になれる喜びになります!

Q1.なぜフットケアを学びたいと思ったのですか?
皮膚科形成外科のクリニックで診療介助をしていて、足病変で悩んでいる患者様が多いことを知り、看護師として何かできることがあるなら生活指導やセルフケアアドバイスも含めて介入したいと思った。

 

Q2.数あるフットケアスクールの中でなぜスクールオブペディを選んだのですか?
様々なところなら資料請求をしたが、一番丁寧に時間を設けて教えてくれそうだと思った。また、講師の先生方との距離も近く、様々な相談やコミュニティが拡がりそうだと思った。
また、桜井校長のフットケアへの思いが、私の大事にしている看護師としての信念と合致した。

 

Q3.スクールオブペディアで学んで良かった点はなんですか?
たくさんの経験の中から、様々な方法を模索してここまで培ってきた知識を、惜しみなく指導してくれたこと。

 

Q4.将来の夢を聞かせてください。
1人でも多くの方の悩みや苦痛を軽減させてあげたい。

 

Q5.これからフットケアを学びたいと思ってる方へのメッセージ
知識と技術をもって、多くの方の力になれる喜びになります!楽しいです。

 

 

 

トータルフットケアプロコース/医療フットケアコース卒業

千葉県 加藤 美紀 様

認定日2022年9月17日 トータルフットケアスペシャリスト / 認定日2022年10月9日 医療フットケアスペシャリスト