卒業生の声

入居者の方に「諦めてたのに、切ってもらえた」「痛みがなくなった」 介護のスタッフに「靴下が履かせやすくなった」と喜んで貰えた

Q1.なぜフットケアを学びたいと思ったのですか?

機能訓練に従事したときに、爪の変形があり歩けない。

何とかしたいがどうカットしたら良いのかわからなかったので学びたいと思いました。

Q2.数あるフットケアスクールの中でなぜスクールオブペディを選んだのですか?

高齢者フットケアプロコースがあった。卒業後 介護施設訪問事業を展開されていたから

Q3.スクールオブペディアで学んで良かった点はなんですか?

入居者の方に「諦めてたのに、切ってもらえた」「痛みがなくなった」

介護のスタッフに「靴下が履かせやすくなった」と喜んで貰えた

Q4.将来の夢を聞かせてください。

独立して介護の施設を周りたい

Q5.これからフットケアを学びたいと思ってる方へのメッセージをお聞かせください

フットケアを進んで受けようとする方はまだまだ少ないと思います。

施術を受ける前は「お試しならいいよ」的な感覚ですが、

施術後は「また、来てもらえる?」に大半の方が変わります。

課題提出等 大変ですが、「こんな事してもらった事無い」と、笑顔を沢山見ることが出来るので

頑張って下さい。スクールオブペディの先生方は個々のノウハウを惜しみなく教えてくださいます。

 

高齢者フットケアプロコース

大阪府 岩本 信子 様

認定日2023年7月27日 高齢者フットケアスペシャリスト

関西地区の卒業生の感想は?